SSブログ
椿明山です ようこそ[椿の夢]へ

やる気、本気、根気で出来ない事はない。 [夢は叶うもの]

スポンサードリンク




椿明山です

日頃の何か面白い出来事や、

少しでも有意義な、話、

そして思い出や物語などを、

そこはかとなく、

書き綴っていきます。

椿の夢です。

今は雨は上がったようです。

きょうは、激しいタイトルをつけてみました。

そうですよね?

最初から「できないんじゃないか?」

なんて考えてなんかいたら、

出来る訳がない、

まず自分のやりたいことを決める。

やりたい事を決めるなんて、改まらなくても

普通は、湧いてくるもじゃないのかな?

やりたい事が湧いて来たなら。

やると決める。やってやるぞと決める。そして

努力する時間を決める。

毎日決めた時間以上の努力をする。

「出来る!きっとできる!思い切ってやる!やるぞ!!」

これを、出来るだけ毎日唱える。

100回でも200回でも出来ると

自分自身に言い聞かせる。

嘘でも100回いえば真実になると言う諺さえもある。

自分に言い聞かせたら、スタート!

やり始めたら、できるまでやる。

できるまでやるのだから、

必ず出来るのです。

子供達に、教えよう!!

やる気、本気、根気、で、できないことなどある訳が無い!

さあ~やりましょう。

今日これだけ書いただけでも

気持ちが前向きになりやる気が出てきた。

すべては、自分の心のもち方一つなのです。

それでは、今日もまた、

神様そしてご先祖さまに見守られて

暮らしている事を、心から感謝して過ごします。

それでは本日はこの辺で失礼します。

またあした。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それでは本日はこの辺で失礼致します。それでは本日はこの辺で失礼します。 椿 明山でした。 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。