SSブログ
椿明山です ようこそ[椿の夢]へ

遠い思い出 [思い出日記]

スポンサードリンク




遠い思い出

小学校1年に、入学した頃の記憶は
はっきりしています。

実は、幼稚園に通っていた頃の事も憶えているんです。
皆さんそうなのかな?

実は、もう少し前、3~4歳の事も少しは、記憶があるんですね。
ある朝、わずかな気配に、目が覚めたのですね。

おじいさんと、おばあさんが何かお話しているのです。
「今日の会議には、つれて行けないからこっそりと行くからたのむな」
「分ったは、そっと行かしね。」

「聞いたじや、聞いたじゃおれも行く!」と鳴き始める。
泣いたら、どうにもならんことを知っているおじいさんは

「分かった、分かった、連れて行く,連れて行く、婆さん早うして・・・」
と、金沢の組合の会議に、一緒について行ったのです。

爺ちゃん子であった私は、いつも、おじちゃん、おばあちゃんと
いっしょに寝ていたのです。

会議場では、おとなしい者なのです。
そんな分別はあったそうです。

会議が終わった後には、皆さんとおよばれです。
それにはあまり興味がなかったのか少し記憶が薄い。

先に爺ちゃんと大浴場へ行った時に見た
大きな土佐犬か秋田犬か見たこともない
檻に入った大きな犬、これがきになってしかたがない、
こっそりと旅館の中を探索を始める檻の前に行って見ると

戸が空いていて、犬がいないのです。
びっくりして爺ちゃんの所へすっ飛んで行っ
て「爺ちゃん!!犬逃げた!!」と大騒ぎ

後で、分かったのですが、毎日のお散歩に、出ていたようですね、(笑い)

それではまた明日。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それでは本日はこの辺で失礼致します。それでは本日はこの辺で失礼します。 椿 明山でした。 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。