SSブログ
椿明山です ようこそ[椿の夢]へ

高校時代の同窓会 [思い出日記]

スポンサードリンク




7月7日

高校時代の同窓会が、もう1ヶ月が過ぎてしまったのか。
月日の経つのは、あっと言う間ですね。先月の15日

近くの国民宿舎で、同窓会を開いた。何度も幹事会を開きながら
私達10人の幹事達は、とうとうその日を向かえたのです

私達幹事はどうして決まったのか知らないのです、
何故このメンバーなのか分からないのです。

なんとなく毎回もやってきた、思い出せば、色々な事があった
中には、喧嘩をしたやつもいた。やになった。

久しぶりに開いた同窓会の時には、皆それぞれに
席を立って出て歩いて話をするのに、あっと言う間に2時間が経って
会を閉める時、ほとんどに人が料理に手をつけていなかったと言う事もあった。

料理屋の人たちもびっくりされたと思う。
板前さんは、死ぬほどびっくりしたと思う。

余興も(カラオケ等)も用意していたが誰も歌わない。
司会の担当をしていた、しげお、もやることがない。

食べている、暇がないのだった。

そして場所を変えた2次回では
担当私は、同じくやることがなかった。
全員出席という凄さだった。

今回もまた、凄かったです。

開会の挨拶、が終わって、謡曲、そして
私の[春の海]。

もう、ざわついている。それは想定内の事だったから、
練習のつもりでやっているのでへっちゃらでした。

心の持ち方しだいで、どうにでもなるのです。
良い方に心を持って行けばいいのです。

むしろ上手にいつものように演奏できました。
でももうやらない。

宴もたけなわ、私もお話をしに回りました、

高校時代に彼女たちに、誘われてダブルデイトで
隣町の城址公園に行った事のあるその彼女、

Yさんに、ビールを次に行った際に
「今だから言えるけど、私、貴方が好きだったのよ、
他にも貴方を好きだった人が、何人もいたのよ」

おいおい!その時言ってくれよなあ!と言う感じでした。
私は、付録のつもりだったよ。

男子で警視にまでなっている男がいる。
1杯注ぎながら「立派になられたね~おめでとう。」

「お前のお陰や!おまえと遊んでいた時には
レコードも聞いたし、勉強もしたな、
良い遊びばっかりだった。

高校卒業する時には、俺は警察になるのか
ヤクザになるのか、と思っていたんだよ。

おれは弱い男だった。

その時、お前の顔が浮かんでな、
俺は警察に行く事をえらんだのだよ」

涙を浮かべながら、話してくれた、彼に本当に
おめでとうと言いたい。

思いがけない、言葉をいっぱい頂いた私には、
今までで最高の同窓会だった。

今度は2年後に決まった。

また明日。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それでは本日はこの辺で失礼致します。それでは本日はこの辺で失礼します。 椿 明山でした。 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。