SSブログ
椿明山です ようこそ[椿の夢]へ

ゆとれない、こどもたち、夏やすません!!(子供たち、ゆとりある夏休み) [日記]

スポンサードリンク




椿です
おはようございます。

日頃の何か面白い出来事や、少しでも有意義な、話、
そして思い出や物語などを、そこはかとなく、
書き綴っていきます。

椿の夢です。

本日は、少し雲が多く朝方は少しぱらついていました。
時には、雨も大歓迎なのですが、

子供達の市祭の開会に当たり
パレードがあるそうです。

雨が降らないか心配なのです。
熱中症も心配ですね。

この頃のニュース等では、
本当に団体での、熱中症や事故等
聞きたくないようなことが報じられ、

お母さん方も、ご心配が絶えない事でしょう。

夏休みに入り、子供達は大変なのですね、

聞いてびっくりしました。

毎日、部活、あるいはパレードの練習、

ドッジボール、野球、バスケットボール

朝はドッジボール、昼はパレードの練習?

朝はラジオ体操に始まって、夜の宿題まで
大丈夫?と思ってしまうおじいちゃんです。

本当に子育て中の、若いお母さん方には
日夜ご苦労様でございます。

でもここでお母さんの大事な努め、
お子さんがたは、物凄い力をお持ちです。

お母さんがいつも笑顔でいるだけで、
頑張れるのですね、

そして褒められる事で自信もつくのでしょう
夏休みで子供達は成長するのですね。

時間にゆとりのない子供達、
夏休みに休まれない子供達に

せめて、優しい笑顔と、愛の言葉を上げて下さい。

それでは、今日もまた、

神様そしてご先祖さまに見守られて
暮らしている事を、心から感謝して過ごします。

それでは本日はこの辺で失礼します。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それでは本日はこの辺で失礼致します。それでは本日はこの辺で失礼します。 椿 明山でした。 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。