SSブログ
椿明山です ようこそ[椿の夢]へ

あたり前の人生を今振り返る。 [思い出日記]

スポンサードリンク




生まれてから今まで何の悩みもなく

幸せ続きであったと言うような人は?

いるのだろうか?

おそらく程度の差はあったとしても、

幸せと不幸の間で、ある時には楽しく幸せで

またある時には苦しんで、

辛い日を送った日もあるでしょう。

お互いの仕事や人間関係の中でも

いつも順調だったり、

仲良く出来ていたりで、いい事ずくめだ、と

言う事などありえない。

何かをやろうとすれば

大概少なからずの壁や困難あるいは

失敗にぶつかる事は当たり前だし

どんなに親しい人との付き合いにも

時には不安や不満、

悩みや嫌気がさす事もあるだろう

愛しあっている夫婦でさえ、

時には意見の食い違いや不満が出てしまう事も?

でもお互いの人生!

私はそれが当たり前の姿だと思う!!(そこに、そんなに力を入れるのかよう/(-_-)\)

そのことを日頃、どれだけ自覚できているだろうか?

そうです、どんな学校でも職場でも社会でも

悩みや苦労があるのは当たり前!・・・・・・・・・・・。

ただ、

それらに押し流されず、

むしろそれらを自分を育ててくれる糧だと

自分に言い聞かせ、鍛える為の道具として

自分を伸ばしていくよう努めて行く。

そんな姿勢、生き方を貫いてこそ

誰を恨むこともなく

楽しみ苦しみが自分の血肉となって

よりユニークで豊かでゆとりある自分にしてくれるのです!!

と思います。m(_ _)m

新たな旅立ちを決心し、向かおうとする

不安で一杯の自分に

今こそ自信を持って

自分自身で明るく積極的な励ましを送って

自分を応援したい。

頑張れ私。





スポンサードリンク



タグ:ゆとり 幸せ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
それでは本日はこの辺で失礼致します。それでは本日はこの辺で失礼します。 椿 明山でした。 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。